猪突猛進 鈴木研究室へようこそ

関西医療大学大学院 教授である鈴木俊明研究室の紹介や鈴木が日頃考えている教育・臨床・研究への思いを熱く語ります。

卒業式、修了式 イベント

2017-03-11 09:42:56 | 日記
今週の金曜日は学部ゼミ生との食事会、昨日は卒業式、大学院修了式の後に卒業記念パーティ、大学院修了生との食事会、そして本日は学科全体の追いコンと盛りだくさんです。

学部生の卒業に関しては、昔は寂しさが強かったですが、最近は「ホッとした」が本音ですね。入学時に理学療法士への希望が少ないにもかかわらず家族の勧めで入学してきた学生、他学への入学希望であったが本学しか入れなかったので入学して来た学生 など 様々な思いの学生がいます。その学生たちを卒業まで導かせることはなかなか難しですね。
でも本当について来てくれた学部生には感謝ですね。

ゼミ生、大学院は私の研究に興味を持ってくれる方が集まって来ているので、指導も楽ですね。皆さん本当に頑張ってくれました。
大学院修了生には英論文を2本アクセプトしたものや、この春から研究主任として役職者になるもの、法人内移動にて役職者として頑張るものなど、単に2年間の過程ではなく、そのなかで社会人としての成長もみられてきたと感じるわけです。

また、ここでは紹介いたしませんが、ゼミ生、大学院生、学科学生、他学科の学生からも感謝の気持ちとプレゼントをいただきました。ありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心身ともに健康で仕事を成功... | トップ | どのように自分の価値を上げ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL