猪突猛進 鈴木研究室へようこそ

関西医療大学大学院 教授である鈴木俊明研究室の紹介や鈴木が日頃考えている教育・臨床・研究への思いを熱く語ります。

気になっていたこと・・・良かった涙です。

2013-07-19 22:32:42 | 教育
最近、学生の体調不良が続いています。

そのなかの一人は、食事も取れなくなり、会話もできなくなり、動きも悪くなって入院し、心配していた学生がいました。

私からは、できるだけ毎日、激励のメールをしていましたが、私の最後の文章は「返信はしなくてよいから・・・」という内容で終わっていました。握力もなくなっているという話を聞いたからです。

すると、本日、夜に彼からメール・・・心配しながらメールをあけると、「しゃべることもできるようになってきました。明日からリハビリテーションです。」とのメールに 涙です。

毎日、心配で夢にも出てきた彼でしたが、少し、明るい方向性が見えてきたように思います。

頑張れ・・・自分の子供たちですので幸せになってほしい



授業の前のサプライズ  感謝 ありがとう

2013-07-19 22:22:47 | 教育
本日、理学療法学科3年生の授業にいきますと、教卓の上に 誕生日のお祝いの色紙、そして、学生全員の歌、沢山の花束
感動的でうれしくで、でも、少し恥ずかしくて・・・感謝です。

私のことを気遣ってくれる学生がいることは本当に幸せなことです。これからも頑張っていきたいと思います。

学生の色紙のメッセージをゆっくり読ませていただきました。涙ですね。

限りない愛情を彼らに おくりたいと思います。

ありがとう。・・・・先生は休みなく、頑張りますよ。・・・突っ走りますよ。 よろしくね。