鈴木商会の写真日記

思いつくまま。

矢板の夜

2017年05月13日 23時59分00秒 | Weblog

シャープの企業城下町とはいえ、駅前にあんまりお店がないのよね。
飲み屋に渋さを求める放浪人なので、普段だったら入らなそうな店ですが、まずは刺身でお手並み拝見。
地元ならでは、なものはないけれど、なかなかいい部位を使ってる。


日本酒は「もっきり」。
いちばん下の皿まで溢れさせるトリプル表面張力は、かなりの飲みごたえ。
もしかしてここ、いい店なんじゃないか?


そして何故か麻婆豆腐。
山椒は効いてるけれど辛くなく、豆腐の味も感じられるちょうどいい味でした。
※夜に辛いものを食べると眠れなくならない?

やっぱりここ、いい店だわ。
また来たいと思いつつ、あんまり矢板に用事はないからなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 堀川ダム | トップ | 小金沢踏切 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む