鈴木しんいちの愛川町レポート(日本共産党の愛川町議会議員 鈴木しんいちの議員活動と日常を紹介しています。)

鈴木信一は、愛川町に住んで47年。2015年10月の町議選で初当選。愛川町議会議員として、町民の願い実現に奮闘中。

晴天の下で大運動会

2016年10月18日 | 愛川町

  10月16日(日)

 晴天に恵まれた10月16日(日)に地元桜台区の大運動会が開催されました。昔から運動は大の苦手でありまして、小中学校の運動会は大嫌いでした。特に走ることは遅くて今でも嫌いです。そんな私ですが、桜台区の運動会だけは楽しいです。調子にのって4種目も出てしまい、おかげで筋肉痛で困っています。みなさん、綱引きは要注意です。それでも、この大運動会開催のために前日の準備から片付けまで、役員のみなさんと一生懸命に協力しておこなうことが桜台区の絆を深めるのでしょうね。みなさん大変お疲れ様でした。

 さて、明日から2泊3日で広島県に行ってまいります。私にとって初めての行政視察です。ジュネリック薬品促進(呉市)や健康と食育推進(福山市)、スローフードまちづくり事業(尾道市)に取り組む先進地で勉強をしてまいります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれから1年。これからもが... | トップ | 議会報告会を開催 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。