写真と日記と

ヒトリゴト コトコト コトコトコト.......

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CHALON DANS LA RUE

2012-07-19 23:27:25 | 日記
今回わたしがフランスに来ているのは、フランスの各地で行われる
大道芸のフェスの取材です。


大道芸というか、アーティストですね。音楽、映像、人形、楽器、衣装
どれも美しく、素晴らしいです。
そのなかでもCHALONというところで行われるフェスはフランストップレベルの
パフォーマンスアーティストが集まるところらしく、
そこに招待された日本人のバーバラ村田さんを写真に納めるっていうのが課せられた
仕事です。そんなわけでバーバラさんの写真は載せられないけれど、
フェスの話を載せていきます。



CHALONには電車で向かいました。





町は息をのみます。それですごくクラクラします。
紫外線が強いせいもありますが、目に映るものすべてが私には新鮮なのです。







 

フェス前日、

192プログラム(フェスに招待されている人たち)&100組くらいのゲリラアーティストはこぞって
町に自分のポスターを張ります。











一見無造作な感じですが、お互いのポスターが隠されないように気を使って
張ってもいいよっていうところに貼っています。主張するもののやさしい気遣い。






今日はフェスの初日なので、昼くらいからパフォーマンスをしている人がいます。


こんな黒い箱のなかに、

人形遣いがいて、まわりのみんなを笑わせています。


のこぎりの楽器を弾いている樹の妖精。切らないでという切ない音が悲鳴のように。


飛ばないようにDMを抑えるのは石かりんごか。






オフィシャルの場所。映画のセットみたい>v<

フェスごはん



お肉も野菜もたっぷりです。
水のようにワインばっか飲んでる気がします。
こうなっちゃう人もいます。



あ、気球。


フランスもたくさんの原発があります。それを反対する人もたくさんいます。
もう、どっちでもないです はないと思う。

さあ、今からバーバラさん本番です。
撮影がんばりまーす。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加