ハナがいる部屋

愛猫ハナとの日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

面白くない!(ーー;)

2017-07-11 17:45:17 | ニャンコ


見つけたのは虫だった



虫は気になるがそれ以上にきいたんが気になる

アップにしました、ハナの表情をご覧あれ



すんごいイヤそうでしょ^^;

やがてハナは行っちゃいました









きいたんも、虫さんも、じ~~っとしてます(≧▽≦)

ついにしびれを切らして









それでもさっぱり動かない、夏バテしてるんかな?

そんな虫は



しかしきいたん以上に



・・・と、くさるハナちゃんでした~

腐っても鯛、腐ってもハナちゃん

いや!ハナは腐らん\(//∇//)\

ハナ!ガンバレー!



にほんブログ村

人気ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お久しぶりぶり・顔に見える... | トップ | 透明度100%超え輝く瞳 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナちゃんは (paoまま)
2017-07-13 10:25:02
きいたんが気に入らんのんじゃねぇ。
いつかはきいたんを受け入れてくれてんじゃろうか。
もしもきいたんが女子だったらよかったんかね?
ハナちゃんが年をとって色んな事が
「少々どーでもいいや」
になったらきいたんの事ももっと受け入れやすくなるんかなぁ。
お二人(二匹か)の事は私にとってはモデルケースですので、(先住猫さんに新手猫さんキターの)
切に仲良し方向に進んで貰いたいと願っております。
ユズもね (tomo)
2017-07-15 17:01:10
タンスとカーペットの境をじ~~っとみてるの
そのうちにタンスにおでこ(?かな)をくっつけて見てる
何だろう、と覗いたけど、私に見えない。
よ~くよ~く見たら、居たね・・・ちっちゃい蛾
タンスとカーペットの隙間にね
テッシュで取ったら、恨めしそうな目で見られてしまった
観察してたんかね~
paoままさんへ (ハナ母ちゃんより)
2017-07-15 19:29:49
コメントありがとうございます

ニャンコには相性があるようですね
うちの場合は最悪なケースかも知れません
ハナはずっと、、というかハナがウチにきた時、先輩ネコが居たのですよ
やはりチビのハナは先住ネコにジャレて付きまとっていましたが
もうそんな事は忘れちゃてるでしょう
その子の性格にもよるのでしょうが3才以上になるとどんどん難しくなるそうでしかも
メス猫は尚更だそうです

友人知人からの話しでは年齢が近いと比較的お互いを受け入れるそうです
でもね、3年かかったとか6年かかった、と言うか話もあるのでね
現在わが家はまだ2年です、きっといつか……いつかが来るかこないのか分からないけど
私はただ見守る事しかできないです
分け隔て無く愛情を注ぐ事ですねぇ

最近、友達が子猫二匹引き取りました、先住ネコさんが1匹13才だったかなぁ女の子です
新米2ニャンは男の子……先住さん、全く寄せ付けないそうで攻撃的だと悩んでます
焦っても無理、別居させて対面時間を少しづつねっ、て上手く行っていない私がアドバイスしてます^^;
上手くいって欲しいんだけどねぇ(ーー;)
tomoさんへ (ハナ母ちゃんより)
2017-07-15 19:36:50
コメントありがとうございますm(_ _)m

さすがtomoさんの子ですね
ジックリ、ジックリ観察していたんでしょうねぇ
それを取り上げられちゃったら不機嫌になるでしょうな
ユズちゃん、残念だったね今度は見つからないように
もっと目立たない場所でコッソリ観察してね(^。^)/

コメントを投稿

ニャンコ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL