鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

田植え準備

2017-05-14 19:27:01 | 日記

こんばんわ  鈴木有機農園です。

 明日からの田植え前に大口の注文に対応するために、予想して精米しておきました。 田植えが始まると水と苗の管理で途中でやめる事が出来ません。 午後、倉庫から田植え機を出そうとエンジンをかけてもエンジンがかかりません。 キャブレターが故障で農機具店へ修理依頼しました。 エンジン周りはコンパクトに作られているので、ネジ1本外すのにも時間が掛かっての修理でした。 気付きが遅かったら明日の田植えも危ぶまれました。 田圃の落水とゴミあげと気ぜわしい一日でした。 今から(20時)落水の様子を見てきます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 代掻き終了  水素の勉強   | トップ | 田植え  岩佐さんの農場へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。