やりたいことは、やり残したことだ。

興味あることを思いつくまま書いてる。

サウル・アルバレス対チャベス・ジュニア

2017-06-28 16:30:31 | 日記

5月に行われたミドル級のノンタイトル戦。

ノンタイトルながらなかなか豪華な対戦だ。

アルバレスは26歳と若いがすでに2階級制覇をしている。

対するチャベスもミドル級の王者になったことがある。

31歳となったがまだまだ老けこむ年齢ではない。

楽しみな一戦だったが、試合はほぼ一方的な内容となってしまった。

10センチも背が低いアルバレスの左ジャブ、左フックがよく届く。

一方のチャベスは手が出ない、というか消極的。

セルヒオ・マルチネスに善戦した頃の面影は全くない。

たまに攻め込む場面も見られたが、貧弱な攻撃でアルバレスを焦らすまでには及ばない。

チャベスジュニアは、スタミナとタフネスは偉大なお父さんに似て結構ある

と思うのだが、いかんせんパンチがない。

それにキャリアがあるわりに技術的な進歩も見られない。

この試合、動いてかき回す必要があったと思うが、ただ下がるだけだった。

結局3-0でアルバレスの完勝に終わる。

勝ったアルバレスは9月にゴロフキンと対戦することが決まっている。

この試合も楽しみだが、自分はゴロフキンが序盤から圧倒し、中盤から

終盤にかけてアルバレスを仕留めるのではないかとみている。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西島洋介山 | トップ | 100m »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。