やりたいことは、やり残したことだ。

興味あることを思いつくまま書いてる。

シュガー・レイ・レナード

2017-06-14 14:19:50 | 日記

自分がボクシングに興味を持った高校生の頃レナードのことはしばらく

知らなかった。

ハグラー対ハーンズのビデオを偶然観て海外のボクシングに興味を持ち、

レナード対ハーンズ戦のビデオを通信販売で購入したのが初めてレナードを

観た時だった。

この試合の面白さは今更言うまでもない。

このビデオですっかり自分はレナードのファンになってしまった。

日本のテレビでもレナードの試合は放送された。

深夜に放送されたドン・ラロンデ戦とロベルト・デュランとの第3戦は観た。

しかしハーンズとの再戦は放送されなかったのだろうか?

同じ年なので放送されていたら忘れずに観ていたと思うのだが。

東京では放送されたかもしれないが、自分の住んでる田舎では放送されなかったのかな?

1987年のハグラーとの試合は自分は間に合わなかったが、これも静岡で

放送されたかはわからない。

高校生の頃たしかベスト・オブ・レナードというビデオも購入したけど

今ではYOUTUBEで全ての試合をフルに観ることができる。

そういう意味ではいい時代になったもんだ。

ところでレナードはハーンズとの第1戦では身長が174センチだったのに、

ハグラーと戦った時は179センチになっている。

20代で身長が伸びた珍しい体質だ。

もし174センチの身長だったらハグラーをアウトボックス出来なかったと思う。

そういう実力以外の運もレナードは持っていたということだろう。


『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オービィ横浜 | トップ | ハーンズ対ロルダン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。