やりたいことは、やり残したことだ!

静岡県静岡市清水区在住。趣味、興味あること等々色々書いてます。

辰吉丈一郎

2016-10-13 11:21:54 | 日記

辰吉が好きな人は本当にたくさんいると思う。

彼の個性や人柄に惹かれファンになる人も多いと思う。

自分が辰吉の試合を最初にテレビで観たのは、日本バンタム級タイトルマッチに

挑戦した岡部繁戦だったと思う。

それまで辰吉はまだ3戦しかしていなかったがすでに話題になっていた。

パンチがあると評判だったので、自分はなんとなくそれまでの日本人選手の

ファイタータイプをイメージしていた。

試合を見て全く印象が違った。

まず目についたのがその体形。手がすごく長く胴が短い。そして足が細い。

頭は大きいが、すごくボクサーに向いている体形だと思った。

試合がはじまるとますます印象が変わる。

パンチがしない、離れた距離から左フックが飛ぶ。

まるでアメリカや南米の選手みたいなパンチを打つ。

凄い選手だと思った。

試合開始から優勢に進め4回KOで圧勝する。

日本人の対戦相手がいなかったのもうなずけた。

6戦目のアブラハム・トーレス戦は意外にも苦戦し引き分けるが

8戦目で世界タイトルを取る。

勝利してリングに突っ伏した姿が印象的だった。

わずか8戦でさしたる苦も無く世界に登りつめた辰吉だったが

ここから波乱万丈なボクシング人生がはじまる。

『スポーツ選手』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マービン・ハグラー対トーマ... | トップ | 辰吉丈一郎2 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。