ありがとう倶楽部

新潟市の歯科医院すずきデンタルクリニックで働くメンバーが日々の思いを綴るブログです。

もうすぐ(追記あり)

2017-07-14 | Weblog
ゴルフしません。海も行きません。
ちょっとコンビニに買い物に行っただけなのに・・・。


もう肌は真っ黒!


梅雨明けを予感させる今日この頃
先月のブログにてジメジメとジリジリも我慢ですと書いたものの、
やっぱりキツイです!

皆さま体調管理大丈夫ですか?

睡眠と水分をしっかりとって夏本番に備えましょう!

今回のブログ担当は、
すずきデンタルクリニック
見た目だけ夏男 小栗がお届けします。

新潟はどちらかというと『カラ梅雨』で、
6月いっぱいは例年に比べ過ごしやすい日々が続きました。

しかし、これも温暖化の影響なのか各地でゲリラ豪雨なるものが猛威を奮っております。

今日も私の地元愛知県の犬山市では、
避難指示が出るほどの豪雨に見舞われ甚大な被害が出ている様子。

つい先日も犬山城のシャチホコが落雷により片方欠けてしまったようですし、
色々と心配になります。

地元愛知は、何故か観光地として魅力が無いと定評ですが、
犬山市は他県に知られていない観光名所がいっぱいあります。

国宝犬山城
大本山成田山名古屋別院大聖寺
日本モンキーセンター(お猿さんだけの動物園)
博物館 明治村
野外民族博物館リトルワールド
入鹿池(バス釣り)
木曽川(ライン下り) 等々

どうです気になるでしょう(^^;

行ってみたくなりませんか?

愛知の小京都と呼ばれているようなので、
そのうち私も家族で観光し、少しでも復興の役に立てればと思います。



えっ!この夏に行ってきたらどうかって・・・。



この夏帰省した際の予定はもう決まっております。

日本初上陸『レゴランド』!


次回の報告お楽しみに!



でも
そ・の・ま・え・に


なんと!


明日!


ついに私と次男が!


また行けなくなると哀しいので
このくらいにしときます。

もうすぐ夏休み!夏本番ですが
皆さま無理はせず楽しみましょう!
ご慈愛ください。
小栗でした。


※九州、西日本、中部地方と今シーズンの水害に遭遇された方々へ、
遠く新潟からではありますが、お見舞いを申し上げるとともに
早期復興を祈願したいと思います。

追記

着いたー!
2017.07.16
AM8:00 人生初ディズニー!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏本番 | トップ | 土用干し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。