ありがとう倶楽部

新潟市の歯科医院すずきデンタルクリニックで働くメンバーが日々の思いを綴るブログです。

ブリーダー?

2017-04-18 | Weblog
こんにちわ。
新潟市の歯科医院、すずきデンタルクリニック歯科医師の小澤です。

4月に入り、寒かったり雨が降ったりしてお花見の予定を立てづらいとなあと思っていましたが、今日の強風で完全に今年のお花見は無くなりました。
ちなみに新潟の桜の開花は遅いと予想し、大きく外してしまいましたので、来年はお花見と開花予想ともにリベンジしたいと思います。
もう一つ、私事ではございますが、4月は誕生月で今日院長と和子さんからプレゼントをいただきました!いつもスタッフ一人一人の誕生日にお心遣いをいただき大変感謝しております。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。


東京の知り合い「Tさん」のお宅で、可愛い子猫が4匹生まれました。そのうちの一匹を譲ってもうらことになったので、先日犬猫用のキャリーバッグを肩から下げ、お菓子処瑞花の「うす揚」をお土産に持ち新幹線に乗って意気揚々と子猫ちゃんを迎えに行ってきました。
以前より、Tさん宅で子猫ちゃんが生まれる度に写真を見せてもらっていて、その可愛さぶりには大変癒されていました。

昨年の12月26日にまた子猫が生まれ、「大変なので(親猫は手術して)これで最後にするので一匹どうですか?」と連絡がありました。ペルシャ(父)×アビニシアン(母)なんて可愛い以外に何者ですか?って感じです。

東京駅の人混みと電車の中では、デリケートな「うす揚」を死守しながらTさん宅へ。

「こんにちは、これは新潟の銘菓です。」

独特の食感と、おせんべいそのままの形はなんとか伝えることが出来たようです。
(大満足)

おや?
「可愛い以外の何者」と感動の対面をしている私の横を歩いている母猫のお腹が膨らんでいる、、、

一週間後に連絡がきました。

「子猫が5匹生まれました。もう全員予約済みです!」





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 県外遠征 | トップ | 露店でおなじみの… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。