ありがとう倶楽部

新潟市の歯科医院すずきデンタルクリニックで働くメンバーが日々の思いを綴るブログです。

春よ来い

2017-03-07 | Weblog
新潟市の歯科医院 すずきデンタルクリニック の院長、鈴木政弘です。

今日は、春らしい陽気から一転、まさかの積雪に見舞われ冬に逆戻りの一日でした。新潟県公立高校の入試日だったようなので、受験生には思い出に残る日となるかもしれませんね。我々の時代の高校入試はもう1週間程あとだったので、雪の記憶はありませんが、確か3/3に行われた大学の2次試験は新潟市にもなごり雪があったと記憶しています。

自分の資格試験の歴史を振り返ってみると、小学校の時のそろばんの昇級試験に始まり、中学で英検、その後、高校入試、大学入試、国家試験、近年では整体とカイロプラクティスの学校での卒業試験と我ながら色々試験を受けてきたなと感慨に浸りますが、思い出に残るのは、2000年に受けた米国顔面痛学会の認定医試験です。試験は国際学会が開かれた韓国ソウルで行われ、英語で200問の問題を制限時間4時間で答えるものでした。幸い合格することができ、留学していた成果を形に残すことができたので、自分の中では大きな自信となりました。 自慢話ですみません!

受験生はもちろん、見守る親御さんも大変ですよね。私の周りにもチラホラ・・
それぞれに、待ちに待った素晴らしい春が到来することをお祈りいたします!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雛人形 | トップ | 断捨離 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。