ありがとう倶楽部

新潟市の歯科医院すずきデンタルクリニックで働くメンバーが日々の思いを綴るブログです。

温活

2016-10-14 | Weblog

こんにちは!新潟市の歯科医院すずきデンタルクリニックの歯科衛生士玉木です。
最近は朝晩とても冷えますね。例年より冷え込むのが早い気がします。風邪をひかないように気をつけたいです。


段々気温が下がってくるこの季節。私にとっては辛い冷え性の始まりです。手足が氷のように冷たくなり、顔が熱くなります。今に始まったわけではなく、昔から冷え性で悩んでいたのですが、最近のお休みに寒すぎて具合が悪くなり、寝込むとこまできてしまったので、いよいよ何か対策せねばと思い、最近温活を始めました!
本屋さんで冷え性改善の本を買って、早速色々生活に取り入れています。
・飲み物はなるべくホットか常温にする
・生姜をお味噌汁やスープに入れる
(手軽なので最近は生姜パウダー使用)
・電気毛布ではなく湯たんぽを使う
(足元があったかいだけですっと眠りに
つけて、快眠です!)
・ツボを押す
・5本指靴下を履く
(今週から仕事に履いていってます!)
・お家で足湯
などなど取り入れやすいものから少しずつ試してます。実はこの本、上記のようなアイディアが73個もあって最初は片っ端から頑張ろうと意気込んでいたのですが、最後の方に無理してストレスになると血行が悪くなってまた冷えてと悪循環になってしまうので、楽しんでやるくらいの気持ちで取り組んで下さいとのこと。
楽しみながら、色々試して冷え性改善できたらなと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時速6.8㎞→12㎞ | トップ | お米 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。