ありがとう倶楽部

新潟市の歯科医院すずきデンタルクリニックで働くメンバーが日々の思いを綴るブログです。

お米

2016-10-18 | Weblog
こんにちは!新潟市の歯科医院すずきデンタルクリニック歯科衛生士の高橋です。
少しずつ寒くなっていますが、秋は過ごしやすくていいですね。

私は米派かパン派かと聞かれると米派です!
先日実家から新米のあきたこまちが送られてきました。やはり新米は美味しいですね!家でのご飯はあきたこまち、たまに外で食べるときはコシヒカリ。どちらも食べますし、どちらも美味しいのですが、どう違うのか気になり、調べてみました!
コシヒカリは旨み、粘り、香りなどのバランスがとても良いみたいです。
あきたこまちはコシヒカリの血を受け継いでいるとのことですが、小粒で弾力があり、炊き上がりの艶がよく、コシヒカリよりあっさりしているみたいです。
これを見て、確かにそうかもしれない!と思いました。炊きたてのごはんはとてもツヤツヤです!
調べると他にもいろんな種類のお米があるので、できたら食べ比べしてみたいなあと思いました。
オススメのお米があったらぜひ教えて下さい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 温活 | トップ | 健康診断 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。