ありがとう倶楽部

新潟市の歯科医院すずきデンタルクリニックで働くメンバーが日々の思いを綴るブログです。

右肩上がり

2016-08-30 | Weblog
新潟では大半の学校が始まっておりますが、
全国的には夏休みも残す所あと1日。
今年のお盆休みも実家にて
4人の甥&姪+家の子3人達と雑魚寝!
すずきデンタルクリニック矯正担当小栗です。

夏休み皆さんはどう過ごされましたか?
今年は帰省ついでに愛知と三重の県境にある
ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールに行って来ました。

お盆明けでしたが、超混雑‼
ウォータースライダーは1時間待ち!
プールは只浮いてるだけ・・・。
子供達は楽しいっ!と言ってくれましたが、
私は、ただただ疲れました。

そんなお盆明けに息子2人が体重計でワイワイ騒いでいたので見に行くと、
下の子の体重が26キロ超を示し、
3つ上の兄ちゃんを3キロ上回っていました。
それはちょっと多過ぎじゃあないか?
壊れたんじゃないの?と私も測ってみると、


!!!!!!!


自己記録更新!


やっぱり壊れてる?カミさんが何か細工した?
と設定を見直しても特に異常なし。
確かにお盆休みに食べ過ぎた気はしましたが、こんなに???

愕然としつつ走馬灯のように自分回顧
(BGM:路地裏の少年 by浜田省吾)

この身長になった16歳の頃
ハンドボール部で鍛えて63キロ

引退して、友達と家でファミコン三昧
浪人して70キロ

大学でバレーボール部に入り
20代前半 65キロをキープ

引退そして国家試験勉強 ストレス70キロ目前

矯正科に入局
先輩に週3ペースで飲みに連れてかれる
お酒飲めない→つまみ美味しい→食べる→太る
毎年1キロづつ増量

30歳 大学院の論文 夜食のお菓子75キロ超

自分で稼ぐようになり始める
パ○スロで勝つと後輩誘って飲みに行く!
負けても『座・上海』行く
夜遅くに食べる

34歳結婚した頃は77~78キロだったかな?

週末はよくカミさんの実家で晩酌
飲めない→間が持たない→食べる→太る

子供の食べ残しも食べる→ついに池中玄太超え!(昭和ネタ)

38歳タバコ辞める→口寂しい→食べる

40代前半は82~3キロをキープ

45歳 すずきデンタル就職
車通勤となり歩く量が減って・・・

ついに85キロの文字がっ!

株や業績だったら、
素晴らしい右肩上がりの成績ですが、
理想から20キロ増えたのを目の当たりにして、
ついに本気で『痩せよう』
という想いが沸き上がってきました。

先日朝礼でも宣言した通り
『年内目標70キロ代突入!』を目指します!

というかホントにヤバいので頑張ります。
今後のブログの終わりに体重書きますね!

県内の台風被害は少なかったようですが、
東北地方や特に北海道では
「今年はどうなってるの?」
といった感じだと思います。

玉ねぎは更に値上がりしそうですし、
これからの収穫物にも影響が出そうですね。

やはり今年の気候はちょっと注意が必要です。

先日いったラーメン屋で
「本日大盛り無料サービスです!」
と言われ、二つ返事で「大盛りで」
と答えてしまった担当小栗でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。