私鉄駅まで歩いて汗かいて

2017年06月17日 06時27分07秒 | ちょっと仕事

夕刻から上空は不安定で南の空は青空で真上は雲がかかり遠雷からだんだん大きな雷音になってきました。そしてついに雨もザザーっときました。が、そこまでで大した雨にはならずお湿り程度にもならなかった。

午前中、私鉄駅まで45分ほど歩いて乗車して「岩槻駅」へ。

 新設された北口です。この時間、10時頃だからかもしれませんが伽藍としてます。

依頼者の家に伺い説明の上押印を受けてから提出に。平成27年1月1日以降の相続は基礎的控除が4割減しましたので従来なら必要なかった方の申告が要件となっています。今回はそのケースです。提出窓口の受付の方とも話したのですが、法改正ですから現場はそれに従う以外はないのですがねー・・・という感じで。法律改正は必ずその影響が出てくるものです。

この私鉄駅を利用した時はちょうど昼時であれば、こんな感じでここで気を緩めます。やがてそこから歩いて戻ります、昼に歩けば汗ばみます。

空梅雨で少し干からび加減の「紫陽花」も夕方の雨はもっと欲しかったことでしょう。

「へメロカリス」は強い日差しが似合うかな。

新聞記事。こんなに強硬に事を急いて、ちゃんとしたけじめを付けぬまま先に行こうなんて、必ず歪が出ると感じ無いのだろうか。多くの者が疑念と不安を持ち、国連関係でも懸念意見が出されているはず。その意見は聞き入れないということなのでしょうね。こんなに急いで何処に行こうというのだろうか。

昨夜から腰痛がまして、仕方がなく10年ほど前に作ったコルセットを巻いています。巻いてみてお腹のあたりがたるんできているなと感じます。キツくなったもの。風呂場の改修に続き、キッチンの改修もそろそろ終わります。コンビニ等の食事続きも飽いたです。

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時は今 | トップ | 腰痛持ちです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。