気候が落ち着いたかな

2017年04月20日 08時46分08秒 | 日常の暮らし

朝風呂から上がり、少し涼しいくなったかなんて感じて温度計をみると前日より5度は低かった。ということは平年並みに落ち着いたということでしょうか。

午前中に八重桜の咲く福祉施設に伺いました。あやめも咲く季節です。

二枚目は花と思ったら小さな折り鶴が沢山。こんな小さな折り鶴はピンセットを使って折るのでしょうか。

夕刻は書類を渡してから先輩と飲みましたが、すっかり飲んでしまった。「焼酎」をボトルで頼んで飲みきれないと勿体無い何て言いながら結局飲みきり、次は回転ではないけどチェーン展開している寿司屋さんで日本酒を飲みながら。これが効いてすっかい良い気持ちで。この時期は一段落感が有り、飲み会も多いし、飲めばすっかりしっかり飲んでしまい、でもそれで区切りを一つ超えるのでしょう。

「カータース・サンバースト」が咲きだしました。

「淀の朝日」です。今年はつぼみを付けすぎて小ぶりです。雪椿系の感じになっています。もっと妖艶な咲き方がするのですが。

「トモロー・パークヒル」です。

「D.L.ポッリッシー」です。一輪のみ。多分サルウイン系の交配種。

「チェリース・ジュビリエ」。今年は咲かない「ブラック・マジック」と姉妹分かな。

こちらも一輪だけの「ヌッチオス・カルーセル」。

「エレガンス・シャンペーン」が今年はたくさん咲きそうです。

「バレー・ヌーゼン」は少し変わった色です。

「ゲスト・オブ・オーナー」は遅咲きの品種です」

その他いろいろ。

筍の季節にもなりました。

本日はゆっくりしたい感じ。

 

ジャンル:
その他
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熱中症注意報がもう出た | トップ | 膝を痛めないようにしないと »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2017-04-20 14:54:18
お酒が
飲めるのはいいですね。

私は
服薬の関係で30歳から
お酒とは縁を切りましたから。

適度なお酒は
身体には悪くないですから、

飲んで
人生をお楽しみ下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。