熱中症注意報がもう出た

2017年04月19日 07時08分10秒 | 散歩

雨は早めに止んで蒸した気温の高い日になりました。床屋さんに電話したのですが休みでしたので、石田衣良著「REVERSE」を読み終えてから散歩に出ました。男が女に、女が男に扮してネット上で付き合うことから進展する物語。男、女でなく人間としての存在。この作者の作品に共通する優しさが読後感を爽やかにします。

桜は八重桜になりました。

「ツツジ」が咲き始めたようです。最後の画像は「ドウダンツツジ」ですけど。

「クマガイソウ」です。この自生地はだんだん規模が小さくなっている感じ。この地の温暖化が進み、気候が合わなくなってきているのだろうか。

「雉」を見つけました。今シーズン初めてです。鳴き声が幾つか遠くで聴こえたので期待はしてましたが近場で鳴いてくれないと見つけられないものですのでラッキーです。

「鴨」も抱卵に入ったのだろうか。

春の黄色い花。

散歩ですっかり汗かきました。塩分たっぷり放出の汗をかいたので良かった。

さてさてまたまた椿の花です。

前日の風雨でかなり花を落としましたがまだ咲いてます。

TPPについてはっきりとアメリカが否定しています。結果としては良かったとは思いますが、それにしてもそのために使った国民の財産からの歳出(税金)額について「なんとか言えよ。」って感じ。

本日はやはり気温が高めの良い天気です。今さっき、長い尾が特徴の「オナガ」が飛んで行きました。綺麗な鳥ですが鳴き声が「ギィオー」って感じで。これから朝食後母を「ディ・サービス」に送り、福祉施設に業務で伺い、夜は申告を頼まれ提出した先輩との飲み会になります。それにしてもまだ4月なのに朝から温度計が20度近くを示しています。

ジャンル:
その他
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予定通りには行かないもので | トップ | 気候が落ち着いたかな »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-04-19 07:24:17
気温の変動が
極端ですね。


体調管理には
くれぐれもご注意を。
Unknown (mimoza)
2017-04-19 07:44:50
暑さが早いですよね。
昨日山を歩いて来て
途中から水なしになってしまい・・
何とか下って来ました。
夜、9時を過ぎても顔のほてりが止みませんでした。
軽い熱中症だったのでしょうか。

お花がたくさん!!
散歩も楽しい季節ですね。
水分調整 (A.S(たわごと的オピニオンの))
2017-04-20 09:05:42
(mimoza)様
歩くと気分が良い季節になりました。
「熱中症」は注意ですよね。私も散歩中、足が前に出なくなった時、これはと感じたことがあります。こまめに水分をと判っていてもです。お互い注意しましょうね。
「折り紙」万華鏡を覗くように素敵です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。