寒い、寒い、・・・・

2017年02月22日 06時38分04秒 | 研修

やっぱり、まだ2月です。寒い、風が冷たいです。でも福祉関係の研修会場への行き帰り歩いたので気分は満足です。

薔薇ではなく椿「サワダス・ドリーム」ですが、今回はこんな咲き方です。

「羽衣」は咲き出して来ていますが、少し空気が冷たいからもう少し温かい時に咲いて欲しいとの思い。

旧大宮市時代に建てられた研修会場での福祉の研修会。知り合いが何人か居て挨拶を交わしました。市井の方々の福祉に対する思いは善意に溢れていると思います。だから国もその思いに真っ向としてしっかり受け止め、この国の進むべき道として福祉社会の国家ヘ向かって欲しいという思いを感じたりして。「戦闘行為」を「武力衝突」という事等がやすやすと答弁してしまう状況など福祉国家とは別次元に位置する感が。

近くの人工的遊具が何もない公園、こういうのは好きです。

帰り道に出会った花たちです。「梅」、「椿」、「沈丁花」、やはり春のイメージが付いてます。

「福寿草」。「クリスマス・ローズ」。

快晴の寒い空に飛行機雲。先日の交差した雲。風の影響では無く、実際に航路があるのことがわかった様な。

この時期の半日は業務の性格上貴重なのですが、研修で時間を取られたけど、歩けたし、花も見られたし良かったと思いましょう。

これは朝の月。毎日形を変えています。

夜は一層冷えるので室内に取り込みました。

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜が明けるのが早くなったなー | トップ | パソコンと向かい合って疲れて »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2017-02-22 11:49:58
研修の日々ですね、
お疲れ様です。

まだまだ寒い日が
続いております。

盛岡、
裏路地に回れば
アイスバーン状態。

転んだりしたら
骨折などしかねませんよ。

融雪とか融氷とか
そういう設備があればいいのですが~~。

こんな設備も
大きく言えば、公共福祉に分類されるでしょうか。

コメントを投稿

研修」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。