雨に降られた

2013年08月05日 07時04分28秒 | 散歩

14時過ぎに曇りだったので散歩に出ました。体場重いなって感じたら散歩で汗かくのがいいと思っているものですから。ただし、晴天だと熱中症が危険なので曇りが一番の好天気です。

ゴマの花が咲いていました。次はザクロと芙蓉の白、ピンクです。ここいら迄は良いペースでしたが、途中でポツリポツリと降りだしました。「ミンミンゼミ」の自信ありげで警戒している鳴き声をを聞きながら雨宿り。夕立のような、あるいは集中的豪雨にはなりませんでしたので助かりましたが、肩から下げたポシェットには携帯電話とデジタルカメラが入ってますのでそれが水を被るのが一番心配でしたが大丈夫のようです。

長年使用していた居間の電気を変えました。もう20年以上も前の電気傘でガラスでできていて重く5個の電気でしたが、今はとても軽いプラスチック状でLEDで、所謂電球てのはなくて、ボタンでいろいろ調節ができるという、年々進化しているのがよーくわかりまた。

今日の花、ダリアです。本来この蒸し暑さには弱そうですがこのポンポンダリヤは丈夫です。それとおまけ写真。

駐車場経営者の帳簿入力を午前中しましたが、昨年度の未収賃借料のある方が今年まったく入金されてないケースがあります。まだ、貸倒損失計上まではいかないのですが、結構、とれなそうなケースが出てきそうです。又、既に解約であったのに、未収賃借料で処理してあるものもあり、困ったもんです。

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1週間が速く | トップ | 生態系の移動? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。