終日梅雨空で

2017年06月14日 06時35分06秒 | ちょっと仕事

一日中梅雨の曇時々雨でした。とは言っても雨は小雨程度でしたが、半袖では少し肌寒く感じる気候。

これ一種類のみの「薔薇」ですがよく咲いてくれます。

風呂場の改装が終わり、実際に使うと水の使用量がだいぶエコになっている感じ。元々エコ・キュート設定ですからそうであってほしいのですが改良が重ねられているとは感じます。乾燥機能が良い感じ。

今度はキッチンの改装に入りました。ですからまた暫くは今度は食事がコンビニ等でまかなうことに成りそう。まあ、そんな暮らしもそれはそれでは楽しもうかという感じ。

夕刻にウイスキー等が残り僅かなことに気がついてスーパーへ。途中で見かけた「紫陽花」。きっとこの天候が嫌いじゃないだろうななんて思いながら。

曇空でも艶やかに咲いている「立葵」。

天候も曇で、腰痛も未だそれなりで、借りてきた小説は読み終わってしまい、そうだ業務が残っていたと、業務上の連絡をしたらり、伝票入力したりで始めるとやるべきことが沢山ありますが今一気分が乗り切れ無いでいます。

パソコンでいろんな記事を読んでいて、教育行政の大元の文科省のトップに近い方が、「有るものを無いとは言えない」と至極真っ当な、人として正直且つ正義であるべきとの考えに基づくのだろう文書等外部提供者に対して、守秘義務違反の方向から攻める様な発言があったそうですが、今回の場合「有るものを無いこと」とする方がよっぽど悪いでしょうが。そんな者が教育云々も無いものだ。

こんなのも好きなので購入。今夜ワールドカップアジア最終予選のサッカーを見ながら口に入れて、気持ちの昂まり等で噛んでしまったりするのだろうな。結果は承知のとおり引き分けてしまった。ここで勝っておけばという思いでしたが相手だって必死ですから簡単にはいかないのですね。高温乾燥という過酷な自然環境での試合でした。

今朝も梅雨空。雨は今は降ってないし予報では曇から晴れになっている。本日は業務上の月例会に出席です。

ジャンル:
その他
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンダに赤ちゃんができたそ... | トップ | 朝晩涼しく昼暑く »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-06-14 07:17:31
加計学園問題、

有るものを無いと
強弁する政府と関連役人、

都合悪いものに
蓋をする、日本人の悪い体質が
もろに出ていますね。

もう、
こんなことをしている時代ではないでしょうに。

コメントを投稿

ちょっと仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。