結局、づっと雨でした。

2017年08月16日 07時23分51秒 | 休息

朝には小降りになっていて、天気予報によると曇りの一日になるはずでしたが、休日雨降りでした。そして時にかなりの短期間集中的大雨なのかなと思わせる様な降りで、少し不安感が。でも、住んでいる場所は水害の生じる所に位置してはいないのですが、川沿いや、やや低めの場所にお住まいの方にとっては不安を感じるのではなんて思ったり。

特段に何かということもなくゆっくりしかないかなって静養。

だから画像がないのです。

よって、長く飾ってある絵画でも。これはもう何十年も前に姉からいただいた絵です。確か、なにかの保証人になった時のお礼だとか、もう、相当前のことで経緯等は忘れたけど、毎日観て暮らしています。

今朝も小雨、よって24時間以上降っているということです。本日は一日遅れに成るのでしょうけど送り火をして、それから予約の歯医者へ行ってという感じ。72年経過した8月15日も静かに過ぎた。世界中の危機を煽るような国の代表もいますので、戦争がどのようなものか、原爆の悲劇はどんなに長きにわたるのか世界に発信していくことが出来る国なのですから、是非、義務としてその認識行動をすべきなのでは思うのですが、なにかずれているような気がしますが。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月15日です | トップ | ピザ食 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

休息」カテゴリの最新記事