風が冷たくて

2017年02月11日 07時29分06秒 | 学び

午前中葉晴れてましたが風が冷たい日でした。午後からは曇りましたが風は変わらず冷たいかった。

原種「シクラメン」が咲き出してます。風が冷たいので室内に取り込みました。小さな鉢の小さな花です。

午前中の空。やがて快晴、その後曇りに。

活けた「サワダス・ドリーム」が最後まで幾重にも花びらを咲かせています。こんな形で咲いたのは初めてかも。花の形の一定しない椿です。

「有楽椿」もまだまだ咲いています。

日中時間はほぼ租税教室の質問アンケートに対応して回答書きでした。約100件の質問アンケートですので同じ質問もありますが結構な時間を割いています。あと40問ほどですが本日はもう限界かも。

急激な寒気でも大丈夫のようです。

多肉植物は室内で。

「戦闘行為」を「武力衝突」と言うことでで違反行為がなかったと済ましてしまう。としたらなんでも有りですね、今の有り様はどうなってしまったのかこの国はって感じですが。

演劇を長く続けている草野くんから公演紹介通知「はがき」が届きました。でもこの時期ですので出かけるのは無理でしょうね。活躍を期待してます。

今日の夜は「受勲お祝い会」に出かけます。勤務時代の多くの方が集まりますので懐かしいだろうな。

 

ジャンル:
その他
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小雪混じりの冷たい小雨 | トップ | パーティーに »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2017-02-11 10:21:25
普通に解釈すれば
戦闘行為=武力衝突ですよね。

国会をみていると
単に言葉遊びみたい。

情けなくなりますよ。

だから、
国民の政治不信が生じるのでしょう。
シラケます。

コメントを投稿

学び」カテゴリの最新記事