落語の中に

2017年05月19日 13時49分12秒 | 勉強

変化しそうで不安定ながら平穏だったかな。

「皐月」です。貧相ながらも咲いています。

こちらは目一杯咲いています。

年末に開催なのですが、とりあえず4枚ゲットしました。今回から「チケットぴあ」でも扱いますので早めに購入しました。昨年の博報堂会館での開催も満席でしたから。

「落語」と同じじゃないですかね。

「森友学園」問題もそうですがこの問題も徹底的に解明されなくてはこの国は疑惑だらけということでしょうね。こんな時に「共謀罪」適用で隠蔽なんてことになったら救いがたいです。

「レウイシア・フィレーリア」がますます咲き誇っています。

やっぱり活字が恋しくて一つ遠くの図書館へ自転車で。「三国志」に関する書籍はあれば必ず読んでいます。「三国志演義」は最も好きな愛読書ですから。

図書館近くで咲いていました。

薔薇が綺麗。

「共謀罪」の強行採決が行われそうです。真摯な議論がほとんど見えない訳のわからない答弁で時間だけ使って十分審議したって言えないのにまたもや強行ですか。強行採決が当たりまえの国会審議じゃ最悪でしょう。行政が立法もそして司法さえも食ってしまっている感じ。それは立憲主義の否定であり民主主義国家から独裁への道じゃないかとすら感じます。アメリカの司法の大統領への強い姿勢にかえって我が国の有様が情けなく写ってきますが如何に。

 

 

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たくさん歩いた日 | トップ | いよいよ酷い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-05-19 08:07:22
色々と
政治問題が起きているようですが、

自民党を選挙で
勝たせたのは国民ですからね。

我々にも
責任の一端はあるかとも
思う。

信頼出来る
政党がない・・・・
これは、国民の不幸でもあります。

野党もだらしないしね。

政治不信は
今後、ますます高まるでしょう。
そして、無関心層も増えるでしょう。

将来、
暗いですなぁ~日本。
無関心 (A.S(たわごと的オピニオンの))
2017-05-19 08:56:17
現状を嘆いたとしても、それだけで、何も、意思表示すらせずにまるで他人事のようにいうだけで、選挙も棄権でその無関心さにおいて現政策の強力な助っ人になっているのでしょうね。自分のいる時代を少しでも良くしたいと考え出来る事をしなければ当然未来にも無責任ということでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。