たくさん歩いた日

2017年05月18日 10時47分02秒 | 健康に注意して

「ポーチュラカ」の苗を購入してあるのですが植える時間が取れずそのままに。

昨日はお医者さんのはしごで歩いた歩いた。途中の「ヤマボウシ」、「エゴノキ」の緑に包まれて。

「レウイシア」が咲き続けています。

午前中は眼科までの約30分の歩行。そこで1時間以上待合室にいて終わってまた歩行。

1時過ぎての昼食を「日高屋」さんで。これで610円です。ここの麺類等、どんどん美味しくなってきてます。きっと味や何やら改良努力しているのでしょうね。チェーン店でも店によってやはり若干の違いはあるのですがここ「野菜たっぷりタンメン」はいつも美味しいと感じます。そうそう思い出した。一人でしたので壁に向かっていたのですがそこに「ホワイトホースのハイボール270円」との張り紙があり、一瞬、頼もうかかなんて思ったけど、まだこれからやることありと断念、うん、ちゃんと頑張った。

歩きながら路傍の草花を楽しみながら歩行。

少し休んで午後は内科さんへ。約50分の歩行。待合室で約1時間少し待ってからそばの薬局で調合された血圧降下剤等をもらって。ここでもう疲れて帰りはバスで戻りました。

届けられていた福祉関係の回覧板。福祉の現状が載っています。これが続いては成らないのです。変えていかなくては。

戻って一休みというところでしたが次回の「和」落語の日程調整等が必要との事で

そこでビール等でホッとして、やがてそのまま飲み食いを続けて。よって本日は遅い起床と朝風呂となった次第。次回は6月27日(火)と決定はしました。〆て歩行数1万6千歩強でした。風呂上がり、足の裏に水泡が、きっと一気に歩きすぎたのかも。

今朝の新聞記事。「共謀罪」に関して。こんな危険が満載の法律はとにかく反対です。それに国会の審議も全然真摯に答えてないのですから。問題続出の現政治かな。それも一つ一つの解決をせずに次から次へと出てくるからでしょうに。それでも現行続行で良いのですか。

道沿いの「ギボウシ」の葉が瑞々しい季節です。

 

ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車を運転して | トップ | 落語の中に »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共謀罪 (mari)
2017-05-18 11:13:59
なにしろ怖い法律です。
憲法問題や社会保障制度の話し合いをしても、共謀して何かしようとしたとして、共謀罪で逮捕されかねませんね。
こんな書き込みもできなくなりそうです。
こんにちは (tempo1078)
2017-05-18 12:23:38
或る程度の
年齢になれば

病院通いは
不可避なんでしょうが、

病院にばかり
頼らずに、適度な運動と
食生活の摂生もお願い致します。

高血圧は
食事が大切。

塩分控えめと
カロリー控えめで
お願い致します。

以前、
Blogにもしましたが、
カルシウムを多く摂取すると
血圧は、或る程度は下がりますし
精神的にも安定しますよ。

ご自愛下さい。
本当に怖いですね (A.S(たわごと的オピニオンの))
2017-05-19 07:43:16
(mari)様
おはようございます。
温かい朝ですが、何やら強行されそうなムードに。
自由に仲間と話し合うことすら辺りに気を付けながらになりそうで。
ブログ等は最初に調べられるのでしょうね。
全部消して、消去したので記録はありませんとでも言い張りましょうかね。
人が創る法律ですからそれを正す人々が健全なうちに改正出来る力があるかいなかになるのでしょうね。
小魚のまるかじり (A.S(たわごと的オピニオンの))
2017-05-19 07:48:27
(tempo1078)様
高血圧です。
一度薬を飲み出すと止められないようで、何か呪文にかかったような状況になるのが高血圧症ですかね。
「小魚のまる干し」はお酒のあてに必ず摂取してます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。