風も吹かずの関東でした。

2017年02月24日 08時13分26秒 | 季節

大荒れだと予測されていましたが日中ずっと雨も降らず風も吹かずの寒くない関東でした。

前日と同様、家に引きこもりのように、資料など揃った送信可能なものから電子申告しました。今まで何か達成感が無い気がしてましたが使い出すと便利かも。あともう少しの頑張りです。

久しぶりに「白鳩」が飛び回っているのを見ました。それを眺めている野鳥です。

椿です。良い色合いでしょう。これからいろいろ咲くはずですが。今年は咲かないつまり蕾が持てなかった品種がいくつもです。こうなるのは一年前の世話を怠ったからですけど。

「パンジー」がせめぎ合って咲き出している感じ。

今シーズンは珍しく整骨院のお世話になっていません。もちろん腰痛を感じる時もあるのですが動けないほどではないのです。毎朝寝起きに腹筋10回が奏功しているのかも。

やがてこんな空に。

影の方にピントが合ってしまった多肉に花。

一鉢だけど、そして小さな鉢だけど良い感じです。

てなことを昨夜に書き込んで置いたのですが夜半から強風でした。でも凍てつくような寒さではなかったですけど朝起きて外に出ると土埃がコンクリートの上に薄らと、花粉混じりでしょう。今季は外の水道が凍って出ない事はなかったし、外置きのバケツの水が凍ったのは一回だけでしたけど代わりに土埃は昨年により沢山の様です。耕作されなくなった畑や住宅化に伴う林等の伐採などが要因の一つかも。関東平野の早春は風が吹き荒れ、吹き抜ける季節でもあります。

 

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコンと向かい合って疲れて | トップ | 風が冷たかった »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-02-24 08:25:44
電子申告、
達成感がない・・・
というのは慣れの問題でしょうか。
便利は便利でしょうけれど、
私の世代には何となく違和感も
あるような。

こちらは
雪が凍ってしまいアイスバーン、
運転が危ない状態。
雪国 (A.S(たわごと的オピニオンの))
2017-02-25 06:51:13
ネットの世界が進んでいますが、何か大きなトラブルが起きてこないか不安も感じています。
雪国での暮らしが経験がないので何かもったいない感じもしていますが、雪が多ければしれはそれで大変なのでしょうね。

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。