いよいよ酷い

2017年05月20日 06時29分59秒 | 日記

ドクダミは綺麗な花ですね。八重咲きや斑入り葉もあるようですがまだ画像以外では見てない。

「皐月」もちらほらと。

サボテン「般若」が今年はもう咲きました。やはり関東は温暖化が進んでいる感じです。

宇宙で一番地球に近い星の月。それでも人間はそこにたどり着くのがやっとですから、宇宙の広さは無限と言っても間違いではないのでしょうね。宇宙の辺境はどうなって居るのか等思索するともう混沌。

言論の府で審議を尽くさず数の論理で衆院委員会で強行採決してしまうという民主主義へのあからさまな逆行でしょうに。「共謀罪」法案をそこまでして事を急ぎなすのは何故。この事態を関心を持って見つめなくては怖い。勿論オリンピック関係ないでしょう。ただ、まだ目覚めてないのかも、そうしているうちに戦前の治安維持法と同じになってきちゃうと危機感を感じる者も沢山、沢山です。でも、法律は人が創るのですから正す事ができますから、きっと。というよりそうしなければ民主主義(憲法前文に書かれている主権は国民に存する)でなくなってしまうのですから。「森友学園」問題然り、「加計学園」はもっと大きく、何とも解決に前向きではなく、問題山積みの今。危機感を煽るというより次々とそのようなことを行っているという感触。

花を愛でて心を清らかにしないと駄目に成りそうな違和感。

薔薇はもうじき散りそう。

国民のほとんどが理解できてない状況で審議を尽くしたとして強硬に採決に持ち込んでしまうということが度々。後で説明していくと毎回言いますがされたことが一度でもありましたか。国民の多くの意見を無視して成立を進めた方々はこの国の民主主義を壊すことに加担した者として記憶にとどめて置きたいとの思い。

「加計学園」問題の文書にかかる調査ですが、結論ありきで調査したって結果は筋書き通りでしょうに、それは茶番というものでしょう。

長袖では暑すぎるここの処の気温です本日は業務関係で岩槻市へ向かいます。最寄りの私鉄駅までは35分ほど歩いて行こうと思ってます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落語の中に | トップ | 陽射しが暑くて »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ゴマメのばーば)
2017-05-20 07:08:11
爽やかな朝に、「怒り」などは似合いませんが、「怒っています」。多数の横暴です。
今日は、猪苗代湖付近にあるハーブ園へ行こうかと考えています。
連れ合いの、クルマ免許の返納も間近になりましたので、
バスなどでは行けないところを、あちこち散策しようかと。
おはようございます (tempo1078)
2017-05-21 04:50:33
共謀罪??

治安維持法と
同じものでしょう。

歴史に学んでいない
悪法ですね。
ハーブ園 (A.S(たわごと的オピニオンの))
2017-05-21 07:01:39
(ゴマメのばーば)様
おはようございます。
ハーブ園はいかがでしたか。香りと色彩に包まれ気分爽快を味わったでしょうか。スキー場の中腹から見た猪苗代湖の姿を思い出しました。
車は便利ですが、運転への神経は使います。交通機関にのってのぶらり旅等もそれはまた良いかもなんて私たちのグループでは「飲めるし」というのもあってですが。
此方は今日も30度越えになりそうです
歴史から (A.S(たわごと的オピニオンの))
2017-05-21 07:04:40
(tempo1078)様
私は戦後生まれですが「治安維持法」によって人が人としての尊厳を奪われた時代を歴史に中に学びました。だから、そのような危険な類似法には反対です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。