立冬でしたか

2016年11月08日 06時53分37秒 | 買い物

立冬でしたか。それにしては温度がまだ高いようで、それでも夕方から朝まではかなり冷えてきましたが。

郵便物を出し、そのついでに自転車で一回り、大分と遅くなりましたが夏のズボンとワイシャツをクリーニング屋さんに出してと、それから「オフィス・ベンダー」で「コピー用紙」や「文房具」を購入して、「酒のトップ」にも久しぶりに「ジン」が飲みたくて購入に行ったのだけど休業日でした、残念。風も無く乾燥してますが気候的には自転車で移動するには良い感じ。晩秋或いは初冬になるのでしょうけどそんな感じはしませんが樹々はそれでも色づいています。

昼間の月も寒そうにはなってきました。

本当に理屈が通らないことが多すぎます。理論を戦わすことよりもゴリ押しの世相にすっかり成ってしまっているのでしょうか。TPPだって先がどうなるかサッパリ国民に知らされずとにかく採決でしたから、危険は誰がと言っても強行採決した方々は負う気はないのだろうけど、だって本格的事実・実際の議論が成されて無いのだから不明でしょう、だから、恐ろしい。

ピントが合ってませんが花が無いと寂しいし。

エケベリア「黒玉子」は親株が夏の暑さでやられてしまい、その株から出た芽でカバーしてます。多肉植物はこのくらいの気温が合うみたいです。種類にもよるのでしょうが夏よりも育て方によっては秋から春までがなにか生き生きするような感じ。とは云っても凍るような寒さだと枯れてしまいますけど。

本日、業務絡みで出かけますから「パンジー」を購入してこなくては、それに何処かで菊花が展示されてないか期待。

 

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 穏やかな秋の日 | トップ | 秋の日の一日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2016-11-08 07:49:44
TPP、
トランプ氏がもし
米大統領になってしまったら
どうなるか分りませんよ。


強行採決は
自民党の常套手段ですから
やる時にはやるんでしょう。
大統領選挙 (A.S(たわごと的オピニオンの))
2016-11-09 06:57:06
(tempo1078)様
どう決まるのか米大統領選挙、どちらもTPPに反対しているようですがそうなると日本が率先して条約を締結しているようで何か変な雲行き。
国の代表者にはまず「民主主義」とはから教えないといけないという情けない方を選出しているのですね国民は。

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。