陽は差さないけど蒸し暑く

2017年08月04日 07時08分12秒 | 休息

抜いた歯の処がまだ、少し熱を持っているのか何かする気が起きない感じで。そんな時は、もう勤務時代でなく定年後の業務なのだから急ぎの要件がない限りは何もしないでのんびりと過ごすに越したことはないという思いでいました。

先日の続いた暑さで傷められた「ガステリア」の葉です。

こちらは元気な様子。

「ヘクソカズラ」の葉っぱを食用としているバッタもいるのですね。でも緑にこの色だと擬態になってないかも。

連なる葉の先端に花径が立った多肉植物。植物の進化というか変化なのかも分かりませんが、その過程もそれぞれです。

のんびりした一日でした。英気が出てくるのを待つという感じで。

本日も曇り空。時たま霧雨程度の雨が。迷走している台風がどうやら九州地方に向かうようです。先の大雨でかなり被害がありましたので追い打ちの様で心配してます。昨日は東京の築地場外市場で大きな火事がありました。常に災害と隣り合わせの時代です。内閣改造がありましたが、愕然とした理念を吹聴したところで国民生活がどうなのかが、またその視点での施策が大事だと思う。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加