「ながらみ」があった

2017年08月03日 11時49分20秒 | 研修

不安定で曇りがちで小雨も降ったりでしたが傘は使わないで済んだ日でした。

「ポーチュラカ」が盛んに咲き誇っています。

新聞記事からです。国会ではっきりとさせる事が出来るのですから呼んでと思うのが普通だと思うのですが。

「カナヘビ」が随分と大きくなりました。別段、餌づけしているわけでもないのですがもう何年も世代を更新して住み着いています。小さな昆虫などをきっと駆除してくれているのでしょう。

大宮の街は夏祭りです、その画像は撮ろうと思っていて忘れてしまいましたが、班別会議に出席、その後の懇親会です。30数名が参加しました。

この巻貝が「ながらみ」です。先日、千葉県に行った時に求めようと探して手に入らなかった「ながらみ」が有りました。大宮駅西口の「魚盛」というお店です。魚や貝類がおいしい店です。さて「ながらみ」ですが楊枝等でさして貝を回して中身を取り出しますが、淡白で柔らかくて久しぶりに懐かしく味わいました。

終わってからもう一軒、Y先生とN先生に誘われて初めて伺ったお店です。こういうお店もゆったりとして良いです。すっかり酔って帰宅。そして夏祭りは結局、今年もあまり観なかったけど楽しい一日でした。

今朝はすっかり遅起きして風呂入ってたぶんこの侭、寛いでって感じかな。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加