すずきせいこの「日々雑感」

政治や暮らし、孫のことから平和・原発問題まで“本音でしなやかに”・・・

知事選、“新潟に新しいリーダーを!”

2016年09月27日 | 日々思うこと

昨夕は上越市での「市民連合・上越」の選対会議へと急ぎました。各政党や市民団体など22名の参加があり、うち6名が女性でした。昨日、新潟市での「知事選実務者会議」を受けて、上越でも参院選の第2ラウンドとして短期決戦での知事選勝利へ向けて熱く話し合いました。

23日に正式に出馬を決意した米山隆一さん、準備期間もない中で横顔リーフが作成され、会議で手にすると主要政策がコンパクトに書かれていました。「弁護士・医師」よりも好きな食べ物は「炊きたてのご飯」なので、人柄が表れて「なかなかいいわね」と隣席の友人と微笑みました。

「市民と野党が力を合わせての県民ファーストの候補 VS 上から目線のアベ政権直結の自民党候補」、未来への責任として“新潟に新しいリーダー!”誕生のため頑張ってゆきたいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庶民派候補 (けんもち)
2016-09-27 12:08:34
炊きたてのご飯が美味しく食べたいと言える候補者こそ、本当の新潟県の顔になれると思います。 越後の良さを伝えることができて、県民の目線に立てる人だと信じております。勢子さん、参院選以上のし烈な戦いが予想されますが、健康には留意してくださいね。無茶したら、娘さんに叱られますよ 笑!
団結すれば当選も夢ではない! (山田 秋夫)
2016-09-27 13:07:39
勢子さんお元気そうで、なによりです。

“新潟に新しいリーダー”を合言葉に、7月の参院選で森ゆうこさんを
当選させた「オールにいがた」のパワーを再び県知事選で発揮出来れば
米山隆一氏の当選と県知事誕生も夢ではありません。

一致団結してがんばりましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。