ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

富士見高原に行って来ました

2017年02月27日 | アウトドア
 冬の寒さもあと少しの辛抱です。冬季のアウトドアスポーツのスキーに25日(土)~26日(日)行って来ました。行き先は長野県諏訪郡富士見町にある「富士見高原スキー場」です。ゆったりとスキーを楽しむ世代やお子さん連れのファミリー層にはちょうど良いゲレンデです。斜面も緩やかでお子さんが楽しむ設備、イベントも充実しています。そして何よりも八王子から中央高速で2時間余りの近さが魅力です。10時前にスキー場に到着、ポケットにコンデジを入れて早速ゲレンデに向かいました。


ゲレンデの積雪は80cmで丁度良い雪質です。


ゲレンデの人影を見てもファミリー層が多いことが判ります。


専用そりゲレンデ横では小さなお子さん向けにぬいぐるみによるイベントも行われていました。


パンダさんとコアラさんによるダンス教室が行われてお子さん達に大人気です。


天気は快晴、絶好のスキー日和です。


ゲレンデも混雑がなく、安心してスキーを楽しめます。


スキーの後はスキー場近くの宿に向かい、スキーで疲れた体をお風呂で癒し、お待ちかねの夕食です。


翌26日(日)は10時前に宿をチェックアウトして「八ヶ岳リゾートアウトレット」に向かいます。途中、富士山の見える道路の路肩から雲間に浮かぶ富士山を撮影します。


このようなシーンはデジイチで撮影したいものです。


開店と同時にアウトレットに入場。空いている間にショッピングをします。


小生も目的の品物を格安価格で購入し満足しました。


ショッピングの後、「道の駅こぶちざわ」にて山梨名物の「ほうとう」を食し、渋滞が始まる前に帰路に着きました。

↓今回出掛けた「富士見高原スキー場」は下記の場所です↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿