ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

多摩川四谷橋上流のダイヤモンド富士

2017年11月24日 | ダイヤモンド富士
 11月も残すところ後1週間になりました。今日は雲が出ていますが晴れ間も多くD富士の撮影に期待が持てます。しかし、午後からは西方に雲が出て日射しをさえぎりD富士撮影が危ぶまれます。西方の空には雲が一杯ですが水平線に横に広がる晴れ間に期待してD富士撮影に出かけて見ることにしました。行き先は府中市四谷5の多摩川左岸堤防上で四谷橋の上流700mの地点です。


撮影ポイントに着いて西方を確認すると危惧した雲は消えて富士山が見えています。


富士山周辺の雲が消えて富士山が見えます。


ダイヤが山頂左側に接しました。山頂周辺には靄と雪煙があるようです。


靄の為か、ダイヤの輪郭が出ずゴーストが出ます。


撮影ポイントに比較し富士山周辺は思いの外、風が強いようです。刻々と雪煙の様子が変わります。




雪煙のたなびく中、D富士が終演しました。


眼の前は多摩川の流れが見えます。


富士山上方にあった雲はいつの間にか消えていました。明日も天気は良さそうです。

↓今日のD富士撮影は府中市四谷5の多摩川左岸堤防です↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿