ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

バラが見頃を迎えています

2017年05月19日 | 花々
 ぐずついていた空模様がこのところ晴天が続くようになってきました。徐々に気温が上昇し最高気温も25℃超えの夏日になりました。
 今日はバラの花が見頃を迎えているとの報を聞き、「京王フローラルガーデン アンジェ」に出掛けて見ました。


京王フローラルガーデン アンジェは京王相模原線の京王多摩川駅0分の所にあります。


入園して最初に目に入る「ウォーターガーデン」には蓮の花の開花が始まっていました。


「ローズガーデン」までのアプローチには色々の花が見られます。


紫陽花も咲いていました。


「ローズガーデン」の入り口です。バラの香りが漂っています。


深紅のバラは「ノックアウト」の名がついていました。






深紅のバラは「エル・デイ・ブレイスアウト」の名がついていました。


真っ白なバラです。




バラ園を出るとバラ以外の花が迎えてくれます。


ラベンダーでしょうか?良い香りです。


紫系の花が続きます。


園内をひと廻りして入出ゲート近くの「ウォーターガーデン」に戻って来ました。


京王多摩川駅から京王線に乗車して帰路に着きます。

⇓「京王フローラルガーデン アンジェ」は京王多摩川駅改札を出てすぐ左側の徒歩0分の場所です⇓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JAL工場見学に行って来ました | トップ | 紫陽花の開花状況は・・・・・(府... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL