ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

ダイヤモンド富士(八王子市大塚;大塚・帝京大駅東側)

2017年01月24日 | ダイヤモンド富士
 猛烈な寒波が居すわっています。西日本を中心に大雪がふり多数のクルマが閉じ込められているとTVは報じています。八王子市では朝の最低気温が―5℃、日中の最高気温は+6℃でした。陽射しはあるものの北風の寒風も加わり寒い一日でした。
 連敗が続いているD富士ですが今日はリベンジすべく出かけました。行き先は八王子市大塚の多摩モノレール「大塚・帝京大駅」東側200mの大栗川左岸堤防です。D富士の20分前にポイント到着、富士山は雪煙が舞っていますが山容は見えています。今日は撮れそうです。


山頂に接する2分前、靄があるようですが撮影に支障はないようです。


山頂に接する直前に雪煙が恥ずかしがるダイヤを隠すようなしぐさに見えます。




モノレールを入れてサブカメラで撮影します。


雪煙はさほど撮影に影響はないようです。


モノレールのガイドウェイを入れて撮影しました。


山頂の中心にD富士が沈んで行きます。


ガイドウェイを入れてキラッとダイヤになりました。


雪煙が燃える炎のようにたなびく中、D富士の終演です。やっと連敗を脱出しました。

↓今日のD富士撮影場所は八王子市大塚の多摩モノレール「大塚・帝京大駅」東側200mの大栗川左岸堤防です↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿