ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

ハロウィン真っ盛りの週末です

2016年10月29日 | アウトドア
 10月もあと数日で終わりです。最近10月末は「ハロウィン」の話題が多くなります。東京渋谷ではこの月末は「ハロウィン厳戒態勢」が敷かれるようです。若者達で相当な人出が予想されているようです。
 今日出掛けた多摩センター駅周辺でも「ハロウィン」イベントが開催されていました。こちらの会場でもそこそこの人出はありましたが、東京渋谷と異なりアットホームなイベントとして定着しています。小さいお子さんんが可愛く変装されお父さんやお母さんと連れ立って楽しんでいる様子は微笑ましい限りです。


パルテノン大通りには「ハロウィン」を告知するフラッグも揚げられイベントを盛り上げています。


パルテノン多摩の大階段上から多摩センター駅方面を望むと多くの出店や人出が見られます。


大階段上のスペースにはいろいろな遊具が設営されており「ジャンプゾーン」という遊具が人気を集めていました。


まるでパチンコでお子さんが打ち上げられているようです。


多摩中央公園の池にはカヌーの試乗も行われており乗船順を待つ列が出来ています。


ココリア多摩センター前十字路には大小のカボチャのお面が飾られていました。


このイベントは多摩センター地区の恒例行事になっています。


夜間になるとこのかあぼちゃのお面にロウソクのランタンが灯されるようです。


この「多摩センターハロウィン2016」は明日も開催されるようです。

↓「ハロウィンin多摩センター2016」は明日も開催されます。会場はパルテノンの大通りです。仮装してお出かけになっては如何でしょう↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 又、カワセミに出会いました | トップ | カワセミを見つけに行きました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL