ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「みたか商工まつり」の阿波踊り

2017年07月17日 | 阿波おどり
 梅雨明けの発表がないまま雨らしい雨が10日以上降っていません。35℃近くの猛暑が連日続いています。
 「みたか商工まつり」が40回目の開催を迎え、従来は三鷹市役所で開催していましたが、スペースの広い「井の頭恩賜公園西園」に会場を移して開催されました。知人が所属する阿波踊り連の「三鷹商工連」の皆さんが演舞に出演するとの報を聞き、カメラとビデオを抱えて出かけました。
 猛暑の中会場に到着すると多くのイベントブースや出店が出ており来客の皆さんが真夏のお祭りを楽しんでいました。


「第40回みたか商工まつり」の紹介パンフレットです。


三鷹商工連の皆さんの出演は16日(日)の15:00~です。


出演前の最終確認のミーティングのようです。


いよいよ演舞開始、ステージに向かって踊り込みです。


切れの良いお囃子に合わせて演舞スタートです。


女踊りと男踊りがお囃子に合わせて演舞が進みます。


大勢の女踊りの皆さんです。


阿波踊りは複雑なフォーメーションがあり事前練習の熱心さが本番に発揮されています。


チビッ子たちも熱演です。


早いリズムの演舞もあります。


猛暑の中、30分間の演舞が終わりました。出演された三鷹商工連の皆さんお疲れ様でした。

⇓「第40回みたか商工まつり」は井の頭恩師公園西園」で開催されました⇓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ゴーヤ」の初収穫です | トップ | [第39回小金井阿波おどり」開... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL