ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

ダイヤモンド富士(立川市富士見町;多摩川左岸堤防)

2016年12月28日 | ダイヤモンド富士
 今年も後、今日を入れて4日となりました。D富士撮影も年末の所用の為、1週間ぶりに出かけることになりました。今日は西高東低の冬型の気圧配置が強まり快晴ですが北西の風が強く寒さを一段と感じます。今日のD富士撮影は冬至折り返し地点から南下が始まり、久し振りに立川市富士見町の多摩川に戻っての撮影です。D富士20分前に撮影ポイントに到着すると富士山は雲一つ無い快晴の中にクッキリと見えていました。


D富士10分前にはこんな感じです。北西の風が吹いていますが、靄が濃いようです。


撮影場所を後150m程上流側(北側)にしたいのですが河川敷に生えている雑木に視界を遮る為、やむを得ずこの場所にしました。D富士は山頂左側に沈み始めました。


山頂の左側にダイヤが掛かり始めました。


山頂には雪煙が舞ってないようです。山頂は風が弱いのでしょうか。


ダイヤが沈み過ぎたD富士になりました。


山頂中心に沈んだ為、キャッツアイは撮れず。


ズームバックすると雲一つない様子が判ります。


寒さに負けてD富士終演後、早々帰ります。明日も天気は良さそうです。

↓今日のD富士撮影の場所は立川市富士見町6の多摩川左岸堤防上です↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイヤモンド富士(立川市緑... | トップ | ダイヤモンド富士(立川市富... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL