ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

『第34回あじさいまつり』開催中・・・・・(高幡不動尊)

2017年06月09日 | 花々
 梅雨入り宣言がされた途端に雨は降らず好天が続いています。スパコンが天気予報にも導入され気象予報の精度が上がった言われていますが、実感として【?】感を感じるのは小生だけでしょうか?
 さて、好天の今日は京王線高幡不動駅下車してすぐの「高幡不動尊」で開催されている『第34回あじさいまつり』に出かけて来ました。


高幡不動尊への参道を歩行中に小生を呼ぶ声が、なんとブログ友人のKご夫妻が高幡不動尊からの帰路で偶然小生とすれ違いお声をかけて頂きご挨拶させていただきました。あじさいの開花情報を伺いました。有り難うございました。




定番の位置から五重塔を撮影。


日陰に咲く紫陽花を撮影。


あじさいの色づきは今一歩か?


八重うつぎは終盤を迎えていました。


がくあじさいをアップで撮影。


かしわばあじさいを一輪アップで。


スポットライトのような陽光を浴びるがくあじさい。


すみだのはなび。


新緑を背に。


アナベル。陽が欲しい・・・・・。






アナベル(ピンク)


瀬戸の夕紅


がくあじさい(ダンスパーティー)


あじさいと五重塔


新選組 土方歳三の銅像に見送られて帰路に着きました。

⇓今日の撮影場所「高幡不動尊」は下記の場所です⇓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫陽花の開花状況は・・・・・(府... | トップ | 「しょうぶ・あじさいまつり... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうアップされてる!! (fumi-G)
2017-06-09 18:10:45
我々の方が先に帰宅しているのに、未だもたもたしています。 ジミーさんの素早い作業には毎度のことですが、感心しきりです。
それに、一段とお元気に見えました。
今後も闊達なブログを愉しみに、拝見させて頂きます。
お元気で!
お久し振りでした (ジミー)
2017-06-09 20:20:14
fumi-Gさん 早々のコメント有難うございます。
今日はお声をかけて頂くまで気づかず失礼しました。
更新率の悪い当ブログですが、お気にかけて頂き感謝いたします。
今後も元気にご活躍下さい。

コメントを投稿

花々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL