ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

牡丹が開花し始めました

2017年04月21日 | 花々
 4月も後半に入りGWまで1週間になりました。街中にも新緑が目立つようになり日増しに初夏の装いに衣替えが進んでいます。
 今日は「町田ぼたん園」で牡丹の開花が進んでいるとのニュースを聞き出かけて見ました。


時おり霧雨状の雨が降り出しましたがすぐ止んだ為、ぼたん園に出かけました。


ぼたん園内はぼたん・しゃくやく・ツツジ・シャクナゲ等この季節の花を見ることが出来ます。


園内ではぼたんの2割ぐらいの開花が進んでいました。


株により今が見頃になっています。


牡丹の女王のような「島錦」です。


花芯をアップすると燃えるような感じです。


黄色の花芯もアップしました。


園内の東側広場にはツツジが見頃です。風がない為、鯉のぼりは元気がありませんでした。


シャクナゲも満開です。


この花はキクモモだそうです。


この花は花桃でしょうか。


足元にはこんな花が咲いています。


ぼたん「島錦」を上から撮ると。




タイツリソウも咲いています。


この花は?。


ぼたんを始め色々な季節の花々を見ることが出来ました。

⇓「町田ぼたん園」は下図の場所です。お車でお出かけの際は「薬師池公園駐車場」に駐車しそこから徒歩10分の場所です⇓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 程久保川の「八重桜」が見頃... | トップ | 水辺の野鳥 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL