ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

ダイヤモンド富士😢(立川市緑町;昭和記念公園「浮遊の庭」)

2016年12月20日 | ダイヤモンド富士
 冬至を明日に控えた今日は日中の最高気温が15.8℃と小春日和を通り越したような気温です。午前中外出した時には雲が多く、富士山が見える商業施設の7階からは全く見えませんでした。昼を過ぎる頃から徐々に雲が消え青空が増えて来ました。昨日はD富士日和の好天でしたが急用ができ参戦できず、今日は是非リベンジ撮影をしたいところです。今日の撮影場所はこのところ通い詰めている「昭和記念公園 花と緑の文化センター 浮遊の庭北端」です。


撮影場所へ向かう車窓からは靄が濃く全く富士山が見えませんでしたが、撮影場所で見ると富士山の山容が見えて来ましたが・・・・・。


山頂周辺にべったりと張り付くように雲が覆っています。


遠目にはD富士に見えますが雲にダイヤが沈んで行きます。


う~ん。残念です。雲が無ければ絶好のD富士なのですが。


富士山周囲には全く雲が無いのですが、山頂だけに雲が張り付いています。


結局、D富士最後まで雲は動かずに張り付いていました。


写友の皆さんから残念の声が聞こえてきます。


夕焼けは綺麗に染まりました。


JR立川駅までの帰路の途中には綺麗なXmasツリーが見られました。

↓今日のD富士撮影の場所は「昭和記念公園 花と緑の文化センター 浮遊の庭 北端」です↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイヤモンド富士(立川市緑... | トップ | ダイヤモンド富士(立川市緑... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL