ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「緑のフィールドコンサート」に行って来ました(昭和記念公園)

2017年04月29日 | アウトドア
 いよいよ今日からGWがスタートしました。一年の中でも一番過ごしやすい季節です。今日は「みどりの日」でこの日は「昭和記念公園」の入場料が無料の日でもあります。その昭和記念公園で航空自衛隊 航空中央音楽隊による「緑のフィールドコンサート」が開催されると聞き出かけました。


京王線・南武線・青梅線と乗り継いでコンサート会場の昭和記念公園へと向かいます。


昭和記念公園は本日に限り入園料は無料です。チケットの受け渡しがない為人出は多いのですが入園口の混雑皆無です。


コンサート会場のふれあい広場に向かう途中には季節の花が見られます。これは「紫陽花」かな?


サツキも見頃です。






いよいよ「航空自衛隊 航空中央音楽隊」のコンサートが始まりました。


曲目は幅広い年代層に好まれる曲が多く、解散したSMAPや嵐、AKBなども演奏されていました。


青空の下で聴く音楽は格別です。


コンサート行われたふれあい広場の一画には自衛隊の広報活動の一環として自衛隊車両の展示が行われていました。


展示された車両のスペックです。


Pm1時を過ぎる頃ポツポツと天気予報通りに雨が降り出し、午後の部のコンサートは聴かずに帰路に着きました。小雨が降る中、池にはスワンボートが沢山浮かんでいます。


帰路の立川駅で乗車する南武線は「開業90周年」のヘッドマークを付けたE233系(このヘッドマークを付けた編成は1編成しか無いようです)に運よく乗車できました。

⇓昭和記念公園はJR青梅線西立川駅北側に隣接してあります⇓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水辺の野鳥 | トップ | JAL工場見学に行って来ました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL