農 家 便 り (ブログ版)

産直ニュースでは書ききれないことや、みんなに早く伝えたいことなどを書いていきたいと思います

心配をお掛けしました。

2012年01月20日 | 今日の便り
全国の消費者、仲間、支持してくれる皆さん
本当にご心配をお掛けいたしました。
本当に突然の不幸で精神と体のバランスが取れず葬式後10日程入院していましたので、連絡、お礼など
遅れています。本当に申し訳ありません。
本日、退院してきました。
娘達には、突然父親を亡くし支えてほしい、すがりたい母親に倒れられ大変だったと思いますが
みんなに支えて頂きながら、何とかやっていたようです。
少しずつですが前向きに生きていこうと考えられるように、なってきました。
残された家族ちからを合わせて、この地でこれまでのように生きていきます。
農業に闘争に父ちゃんのようには、いきませんが頑張りますので
これからもよろしくお付き合いくださいますようお願いいたします。

本当にたとえ障害が残っても生きていて欲しかった。
ショックで頭に靄が掛かったような状態の中、次々と進んでいく葬儀が別の事のようで恐かった。
父ちゃんの傍から離れられず、寝られず食べられず、情けない事に娘達に面倒を見てもらい
少し諦めがついたのが、御骨になってしまった姿を見てから
「ああ、本当にもういないんだ」と
通夜の間の記憶がうっすらで、本当に多くの方が最後の別れに来てくださっていたのにまともな御礼も
言えず本当に申し訳ありません。
「しっかりしろ」と父ちゃんに叱られそうです。
産直、闘争、裁判、5月の同盟不当逮捕も共にしてきました次女が亡き父の後を継ぎ生きると
言ってくれています。
亡き謙太郎の分までご指導よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中洌)
2012-01-20 17:59:27
しっかりしろ!

なぜかしら、どうしても泣いた。

がんばれよ!!
返信する
なにより (おっちゃん)
2012-01-21 06:43:31
お骨を待つ間に笑顔が戻ってきていたのでほっとしていましたが、待ちに待った「農家だより」が動き出して嬉しい限り、なによりです。
へこたれることなく発信を続けてください。
一歩、一歩ともに歩んでいきましょう。
返信する
無理しないで (でっかい)
2012-01-21 19:00:50
いっぱい泣いて、つらい時は。
そばに居るわけじゃないのに、勝手なこと言いますが、まわりの人に色々とたよって、無理しないでください。一人で背負い込まないでね。
返信する
哀悼 (野菜好き)
2012-01-22 17:35:51
あまりにも突然でしたので,へこんでます。

私も仲間を多く亡くしました。お気持ちお察しいたします。生き残った者ほどつらく悲しいんです。

そんな時は看護師さんと大声で笑うことにしています。少し気が晴れます・・。
返信する
ゆっくり休んでください ()
2012-01-23 23:06:12
訃報を聞いたとき、あまりのことに信じられませんでした。割と近くにいたのですが、お葬式などに参加できず申し訳ありませんでした。別の仕事をしながら祈っていました。
加代子さんどうかゆっくり少しでも心と体を休めてください。
そして力をためて、皆と一緒に生きていきましょう。
返信する

コメントを投稿