農 家 便 り (ブログ版)

産直ニュースでは書ききれないことや、みんなに早く伝えたいことなどを書いていきたいと思います

寒い集会

2010年03月28日 | 今日の便り
集会から帰宅
本当に真冬に逆戻り、北風が寒かった寒かった。
闘争44年の戦いを貫く三里塚は、集会参加者も長年の支援者が多く30年クラスは
まだ若手の領域という80歳、90歳クラスの方達も多く本当に寒い中
ご苦労様でした。
風邪などひきませんように。
なんせ、5月くらいから決戦ですから沖縄も三里塚も
戦争の悲惨さを本当に知っている方達のがんばりは強い、体は利かなくても本当に
共に戦うのは、とても心強い味方です。
今回さまざまな事情で集会参加できなかった方達も、もちろん参加者も
団結街道封鎖阻止に協力してください。
成田市長,副市長、千葉県知事に抗議を続ける、支える会会員になってくれる。
いざという時に駆けつけてくれるのも大事ですが、人それぞれの戦い方があっても
良いと思っていますので。
「集会参加人数1500人同盟発表」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々な闘い (ありがとう)
2010-03-28 22:29:46
そんなことを言ってくれて、感謝です。今回は、いけませんでした。が、必ず、亦伺います。また、いろんな闘いを、三里塚と結んで必ずします。すみませんが、宜しくお願いします。
返信する
Unknown (隣村)
2010-04-02 14:38:41
せんだて、反対同盟も白さん以外の他の集会にも参加すべきだと言ったのですが、今度4:25沖縄の集会には参加するとのこと、とてもいいことだと思います。沖縄まで行くのはだいぶ大変ですが、6日から9日までの国会行動ならたやすく参加できます。私も行こうと思いますが、三里塚からも参加し沖縄闘争と三里塚闘争の結合を訴えられることを願います。自民党政権ではできなかったことを、民主党政権の弱いところをつつきながら、この世の中をみんなでよくしていきたいものです。
返信する

コメントを投稿