農 家 便 り (ブログ版)

産直ニュースでは書ききれないことや、みんなに早く伝えたいことなどを書いていきたいと思います

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

抗議を

2009年02月18日 | 今日の便り
昨日の不当逮捕の続報ですが、正確には9人逮捕
この大元になっている福岡での介護保険金詐称で逮捕された7人
これ自体が嘘、無実です。
この元になっている障害者の方達とも交友があり、直接も間接も
聞いているのが「自分達の介護者を返せ、友人を返せ」です。
障害者自立支援法が実地されてから、まともに介護してもらえず
買い物や病院に行くにも困っていた「もちろん映画や図書館は無理」
夜のトイレ介助も来てもらえなくなり、困っていたのを手助けして
もらっていただけだそうです。
実際には送り迎えも含め、ほぼ自腹での介助
少しでもお礼がしたい障害者が正当な権利として申請した交通代や
介護費用「かかった費用の何割かにしかならないそうです」
普通の人達だったら役場もご苦労様、大変ですねで済むボランテイア
反戦、差別と戦う三里塚農民を支援していた革労協のメンバーだっただけ
これも三里塚にかけられた弾圧で見せしめだと思っています。
資金源を断つという事で通帳から印鑑まで押収されています。
そんな理由で逮捕、起訴なんてふざけた裁判で抗議の声をあげない訳が
ない。「彼らを返してという障害者本人の怒りの声が全てを語っている」
今回の件も1月の裁判での不退去?
なぜ?今回の裁判の前日に?
それも狙っていたとしか思えないように三里塚を支える若い人達を逮捕
今回逮捕のメンバーも全員、全国集会など参加の三里塚を支える人達
集会前に必ず行われる弾圧の一環だと思えます。
国の威信をかけて42年の長い年月を戦う三里塚農民を潰そうという
企み、正面からが無理なのであの手、この手で支援者を潰そうと
しているようです。
各地で抗議の声を福岡警察と福岡地裁に送ってください。
障害者の方達の介護者まで取り上げて、自分達に死ねというのか?
という怒りの声を聞いて、抗議の声を一緒にあげてください。
報道は一方的なもので警察発表をそのまま報道しているだけ
障害者に直接聞きにきたマスコミは一人もいないそうです。
「草加さん、野菜好きさん、どでかっちゃん抗議ありがとう
ございます」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不当逮捕続報 | トップ | 理不尽 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抗議します (でっかいちゃん)
2009-02-18 21:36:19
障害者自立支援法は悪法です。介助を取り上げ生きることを奪いました。
支援法実施の通知を受け取り、こんなにお金がかかっては生きて行けないと自殺したり、親が自分が居なくなった後を悲観して子供を殺したり心中したりということが06年初めに多発したのです。
加代子さん、ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む