日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

大ノコギリ

2006-11-11 | まち
No.2320から3週間も経ってしまいました。
船の形はだいたいできあがりかな。
そばに据え付けられた大きなノコギリも写しておきます。

写真で追って → 、3(今号)

人気ランキング ← クリックよろしく。(ぺこり)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大工の写真も (nakayosi)
2006-11-11 23:27:11
宮大工も船大工も今は貴重な日本
の文化財だよね。

大工さんの写真も撮ってやったら
喜ぶだろね。

生きた証拠として・・・・
こちらは60年前の記憶 (はまやん)
2006-11-12 03:10:01
海水の浸入を防ぐために
杉の樹の皮を揉んだものを
隙間に打ち込んでいました。

なんでも大人のすることを
見ていました。
大工の棟梁になりたいと
思ったことありました。
水には浮かべない船です (管理人31)
2006-11-13 21:02:32
> 大工さんの写真も撮ってやったら

なにせ新聞配達の途中、朝6時過ぎでは、
まだ大工さんは仕事をはじめていないもので(^^;

> 杉の樹の皮を揉んだものを

とくに、そのような作業はしていないようです。

コメントを投稿