日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

4台目

2007-03-19 | 八細工七貧乏


表土除去・砕土くん炭混入と紹介してきた
育苗用土の採取本番です。ふりかえれば、
昨年それ以前も、スコップで土を直接、
軽トラの荷台に山にしていました。でも、
くふうの余地ってのはあるもんだなぁ。
写真のように、いったんバケツに取るほうが
乗せるのも降ろすのもずっと楽だった。
ということに気づいたのは、今年分の
採土も半分が過ぎてからではあったけど。

きのう日立から戻って、日は沈んでも、
まだ明るかったので1台分を採土してきました。
これで、軽く積んで、あわせて4台分。
採土は完了というか、たっぷり余るはずです。

人気ランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこも (nakayosi)
2007-03-20 06:45:13
細工じゃない(笑)加工はしてなさそう(^-^

バケツの数が少ないから不思議には見えないです。

それより、6位だーーー!

11位からあっという間に・・・

すごいよねえ。
返信する
人聞き (努力31)
2007-03-22 06:08:45
の悪い!

細工じゃない工夫だってば。
と、
加工じゃない書こうとしたの。
返信する

コメントを投稿