日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

がた 2

2010-10-04 | 野良から
No.3677

私がUターンするより前からの機械なので、
もう30年は使っているモミスリ機ですが、
なんとか今年も働いてくれそうです。
おせっかいな電子部品が付いていないので、
故障しても、機械的な摩耗などがほとんど。
自分で修理しながら使うことができます。

で、連載「がたつき」の第2回です(^^;

床面の掃除などのため本体を移動させるとき、
去年までは手で持ち上げてたのが、今年は×。
まだ力はあると思うけど、膝と腰が痛くて・・・
面倒でもやむをえない、ジャッキの出番でした。
修理しながらというか、だましだまし働かせる
という点では、使う側の人間の身体も同じかな。
トホホ2010f


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまでだましつづける・・? (さくらおばさん)
2010-10-06 09:49:15
31さん、辛そう。
日本のNO政のせいですね。
いつまで国民をだましつづける?

最近、6並びが気になります。
返信する
引き算 (うっかり31)
2010-10-10 21:01:02
6665**というカウンターの数字をみて、
残り500を切ったから、キリ番は今週中かなぁ・・・なんてボンヤリ思っていました。
ちがうっ あと数十だぁ!
やば、告知は・・・
返信する

コメントを投稿