日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

「たっぺ」

2008-01-23 | Weblog

きのうのコメント欄が盛り上がってしまったので、
レスに代えて、雪道の写真をもう一枚。(悪のり)
あんな立派な「林道」を造成した財源に思いを
馳せつつ、らしい山道にも分け入ってみました。
轍の部分は、再凍結したのか、かちかちの氷。
もし対向車が来たら面倒だなぁと心配しながら、
ローギヤでそろそろと走った下り坂です。(怖2)
ちなみに、
アイスバーンを「たっぺ」と言う人がいるんだけど、
東北地方の方言なのか、茨城弁なのか・・・。(不明)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
40年ほど前のことですが (はまやん)
2008-01-24 08:28:03
雪の鈴鹿峠の下り道で
対向車が上ってきて
ハンドルをとられながらも
正面衝突寸前で停車
そのあとはじめてチエーンを
苦労して巻いたことを思い出しました。

車が滑り出すとお尻がこそばくなるのも
体験しました。
返信する
いまは (nakayosi)
2008-01-24 19:37:12
前輪駆動にスタッドレスタイヤ(^-^/

運転技術もカパーしてくれるようです(笑)

雪道で滑らせながらって・・・・楽しいよね
返信する

コメントを投稿